eveのエンターテイメント学部

ゲームや映画、本に関する感想などを紹介いたします。

実況パワフルプロ野球2019 名将甲子園 帝王実業高校を攻略~早送り機能も追加されて快適なプレイが可能に!

令和元年6月20日に名将甲子園がアップデートされ、帝王実業高校が追加されました。

f:id:eve99:20190629225058j:plain

パワフル高校というか名将甲子園が追加されたのが4月23日だったので、約2ヶ月経っての高校の追加となりました。

早速プレイしていきます。

 

まず、現状で溜まっているパワダイヤを使って、ガチャを引きます。

せっかくならレア度の高い帝王のキャラクターをゲットしておきたい。

f:id:eve99:20190629225226j:plain

 

丁度7月11日まで「帝王実業高校配信記念デビューガチャ」がやってますので、ひいていきます。

一回目(200個消費)

PR一体確定みたいです。

ではでは・・・

f:id:eve99:20190629225335j:plain

帝王のキャラクター友沢のPRが出ましたね。(あれ帝王のキャラ一人だけ・・・)

 

二回目(220個消費)

次もPR一体確定みたいです。

気を取り直して・・・

お!!

f:id:eve99:20190629225421j:plain

まさかのキャプチャーミス

結果は以下のとおり。

猛田SR

犬河PR

久遠R

蛇島R

山口R 

そこそこいい感じ。

SR出たのは嬉しいですね。

早くもダイヤが足りないためここで終了と思いきやプレゼントに10個あったので三回目へ。

f:id:eve99:20190629225801j:plain

三回目

今回はSR一体確定みたいです。

やっぱりここは友沢が来て欲しい。

いざ・・・

f:id:eve99:20190629225745j:plain

f:id:eve99:20190629230151j:plain

またおまえ(猛田)か

結果は以下のとおり。

猛田SRandR

犬河R

久遠R

 

友沢R

猫神R

 

以上の3回の結果をまとめると

猛田SR+1

f:id:eve99:20190629230550j:plain

特殊能力が多くていい感じ。

パワヒや広角といったホームラン系の特殊能力がないのが心配ですね。

コツで覚えさせましょう。

 

犬河PR

f:id:eve99:20190629230707j:plain

能力は高いけど特殊能力が少なめ・・・

一番の欠点は、最後の年に入学してくるので、ほぼ成長しないところ。

 

友沢PR

(写真忘れ)

パワーヒッターがありがたいですね。

能力も高いのでショートで主戦力になりそうです。

SRが欲しかった・・・

 

猫神R

f:id:eve99:20190629230917j:plain

足の速いキャッチャー。他は微妙・・・

犬河と同様に最後の年に入学してくるのでほぼ使えない。

 

蛇島R

(写真忘れ)

基礎能力高め。二遊間は友沢とのコンビで硬そう。

ただ、二年目で引退してしまうので、最終年は不在。

 

久遠R+1

f:id:eve99:20190629231246j:plain

スライダーはいいけど、特殊能力最悪。

 

 

山口R

f:id:eve99:20190629231341j:plain

フォークはかなりいい。久遠よりも良さそう。

蛇島と一緒で最終年は不在。

 

一応、今回追加された帝王のキャラクターはでたのでいいとしましょう。(ポジティブ)

早速プレイしましょう。

f:id:eve99:20190629231442j:plain

あ、早送りが追加されてる。

サクサク出来ていいですね。

 

マネージャーは門楼

f:id:eve99:20190629231545j:plain

いいですなー

 

二回ほどプレイしてみました。

f:id:eve99:20190629231638j:plain

f:id:eve99:20190629231656j:plain

久々のプレイのせいか腕がもともと悪いせいかホームランが打てなくてスコアが全然伸びない笑

詳細は省きますがパワフル高校との最大の違いは「VSエナジー」というもの。

パワフル高校の「つくる」の代わりにこのシステムとなっており、攻略のポイントになるかと思います。

監督スキルの習得順番も変わってくると思いますので、いい感じになったらブログに書いていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。