eveのエンターテイメント学部

ゲームや映画、本に関する感想などを紹介いたします。

信長の野望・大志 「大城川の戦い」を島津家で攻略④~クリアしたその後。

↓前回はこちら

eve99.hatenablog.com

前回、無事大城川の戦いで天下統一できました。

ところで、島津義久の言行録が思っていたよりも少なかったと思っていたので、鑑賞モードの言行録全集で確認してみました。

すると、発生させた「高城川の戦い」と「日新斎の手紙」の間に

阿蘇川攻略戦

・沖田の戦い

岩屋城の戦い

があります。

 

調べてみると甲斐宗雲がなくなるとフラグが建つようで、今回のプレイですぐに侵攻したため言行録が発生しなかったようです。

もし、発生させたければシナリオ「夢幻の如く」で島津家をプレイするのが早いかもしれません。

 

以上、補足でした。

 

↓次回は「夢幻の如く」をプレイします。

eve99.hatenablog.com